ささみサロンのメリット・デメリット

ささみサロン

ささみサロンに入会してみてわかった、メリット・デメリットを私なりに考えてみました。

ささみサロンのデメリット

充実したサポートを求めている人には、ささみサロンは向いていません。

学ぶためのコンテンツは充実しすぎているほどありますが、自分の理想とする目標が見出せたら一人で歩きださなければいけません。

自分で調べて解決するのがささみサロンでは必要です。調べても分からないときにSNSで他のメンバーに聞いてみようという考え方が求められます。

ささみサロンのコンテンツの量も膨大です。自分のほしい情報を自分で探します。

手取り足取り、サポートを望む人にはささみサロンは向きません。

稼ぐことだけ、それだけが目標の人にはささみサロンは向きません。

ささみサロンには、稼ぐノウハウはありますが稼ぎたいだけの人は続かないと思います。
と言っている私はどうだったか言うと「稼ぎたい」が頭の中いっぱいでした

稼ぐことが目的だった私。

ささみサロンに入会すると、最初にEラーニングで学びます。その中でMSPの見出し作業があります。
MSPとは、「自分が目指す理想世界・目標はこれです」というものです。

ささみサロン(ささみりん氏)のMSPは「フロービジネスからの脱却」です。

私自身のMSPは何かと聞かれれば今はまだ人に言えるような答えが見つかっていません。
副業を始めようと思ったきっかけは「会社に依存しないで、自分の力で稼げるようになりたい」と思ったからです。「稼ぎたい」がMSPでした。

ささみサロンに入って気づきました。「会社」から「ASP・広告主・google」に依存するものが変わっただけだった。ルールをころころ変えるgoogleに振り回される。

稼ぐことは、手段であって目的ではない。

と偉そうに言っても、本音は「稼ぎたい」があります。
ささみりんさんが「理解しているだけではダメ」「誰よりも卓越して実行できなければならない」と言っている言葉が私には刺さりました。

ささみサロンで学んだことを誰よりも卓越して実行できるようになりたいです。
私のMSPはなんとなくはイメージできていますがこれだというものを言葉にできていません。
私の人生をかけて目指したい理想の世界を見つけたいと思います。私のMSPはどこ(笑)

話が脱線してしまいましたが、私のライティング能力が未熟だということで、ご容赦願います。

ささみサロンのメリット

稼ぎのない初心者には、金銭面で優しい

うれしい月額制

情報商材や他のオンラインサロンもありますが、高額で一括だったり入学金が必要だったりとします。

ささみサロンは、月額3000円です。

しかも初月は無料。

稼ぎのない初心者には助かります。

ささみサロンメンバーだけの案件がある

ささみサロンのアフィリエイトがあります。ささみりんさんが「こんな案件があったらいいな」という案件を実現しました。

アフィリエイト報酬は1人入会に付き月額2000円

報酬が月額なのです。

ささみサロンメンバーだけが使えるツールがある

記事を上位表示させるためには良質な記事と被リンクが必要です。
良質な記事のノウハウはささみサロンにはもちろんあります。

被リンク対策は、ほかの情報商材やサロンでもノウハウは学べると思います。
しかし、稼ぎのない初心者ブロガーに実行するには困難です。

ささみサロンは被リンク対策のためのツールが使えます。ノウハウとツールで実行できます。

ささみサロンクローズのSNSで情報共有できる

ささみサロンメンバー同士の交流があります。悩みや問題を相談できます。報酬が発生したなどの情報もあるので自分のやっている方法は間違っていないと思えます。

毎週土曜日にオンライン勉強会がある

ささみりんさんに質問できる貴重な機会があります。

動画のコンテンツが多い

コンテンツは動画で解説されているものが多く、細かく丁寧に解説されている。

以上、私がささみサロンで感じた感想でした。

ブログ初心者のあなたへ ささみサロンをご紹介します!

タイトルとURLをコピーしました