にしスペシャルサイトの理念

【40代50代】の世代を応援するブログにしていきます。男性なら仕事で自分の時間がない。会社では責任ある立場で、家庭を守るのに必死な世代。女性なら家事や育児で自分の時間がない。子供にお金もかかりやりくりが大変。そういう【40代50代】を応援します。ファイト!一発!

読者の問題解決を一番に考える。

読者の問題解決を一番に考えなければ、発信している意味がありません。私自身がネットから情報を得てきました。仕事や趣味や生活で問題にぶつかりネットからの情報を得て判断材料としてきました。読者の問題解決を一番に考えて情報を発信していれば、他のものは、一緒についてきます。

自分の経験から得た知識を発信する。

自分が経験したことを発信していきます。他の人の情報を寄せ集めて、自分の情報として発信するようなことはしません。
もっとたくさんの人が気軽に情報の発信をできるように、私の成長の過程も発信していきます。お役に立てれば幸いです。

1人でも役に立ったと思ってくれれば良い。

ニッチな情報でも一人でも役に立てばうれしいです。1000年後の誰か1人でも役に立ったと思ってくれればうれしいです。

違法行為や違法行為を手助けするようなことはしない。

法律に違反することや、モラルに反することは発信しません。リアルな日本の治安は、いいです。そのおかげで安全に生活できます。バーチャルなネットの世界も同じように安全・安心して利用できる環境作りに貢献したいです。

情報弱者にも届くように努力する。

情報にアクセスできない人を少なくしていきたい。どうすればいいのかは、まだわかりません。今後の課題です。問題提起やアイデアを発信してみなさんと考えていきたいです。

自分の成長のために挑戦は惜しまない。

牛歩のように遅い成長ですが、挑戦していきます。

地球規模のデータベースを作り上げてきた人たちに、敬意を表す。

石に彫る、口伝え、紙に書くなどご先祖様たちの情報蓄積の上に私たちの便利な生活があります。私も、子孫に残したいと考えました。
現代は、検索エンジンとたくさんの方々が作り上げた情報が世界規模のデータベースだと思います。これらの仕組みを作り上げてきた人たちに敬意を表し、微力ながら私も参加させていただきたいです。

タイトルとURLをコピーしました