中高年だけど再婚したい!でも出会いがない。出会いの方法を4つ紹介

お見合いパーティ料理 恋愛・結婚

40代50代で再婚したいと思っても、なかなか出会いがない。バツイチだから、子供がいるから、忙しくて出会いがない。同じように思っている人はたくさんいます。どのような出会いがあるかいくつかご紹介します。

どうやって出会うの?

厚生労働省の公表 令和元年(2019)人口動態統計より

2019年の離婚件数は21万件あります。離婚を経験して、再婚したいと思っている人は多いはずです。あなたの周りにたくさんいます。中高年は、育児や仕事で自分のために使える時間が少ないです。出会いのサービスを使えば効率よく出会えます。
出会いの方法はたくさんあります。自分に合った方法で活動してみましょう!

中高年で再婚したい人、4つの出会い

職場の人や知人に紹介してもらう

自分の周りの人に、再婚したいとアピールしましょう。積極的にイベントなどに参加して人との出会いを多くしていきます。習い事を始めるのもいいかもしれません。男性なら料理教室がおすすめです。知人の紹介だと、断りずらいのが欠点です。

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーで検索するとイベントがたくさんあります。再婚向けパーティーもあります。一度にたくさんの人と出会えます。同じ目的を持っているのでモチベーションは高いです。効率はいいです。たくさん参加すると料金が高くなります。
信頼できる主催者を見極めないといけません。

マッチングアプリ

たくさんあります。再婚に特化したアプリもあります。費用もそれほど高くはありません。女性は無料が多いです。入会のハードルが低いので会員数は多いです。コスパはいいです。マッチングアプリで出会ったという人も多くなってきました。これも信頼できるサイトを見極めないといけません。サクラがいたり、業者がいるという話も聞きます。プロフィールに顔写真がない人が多いです。

マッチングアプリならマリッシュがおすすめです。
大手なので会員数も多いし、セキュリティも万全です。

マリッシュ紹介サイトへ飛びます

結婚相談所

安全・安心はトップです。入会時に独身証明書などしっかりチェックされます。セキュリティもしっかりしていて安心です。顔写真付きでプロフィールが見れます。担当者がついてアドバイスしてくれます。入会のハードルが高いのでモチベーションは高いです。会員同士のイベントやパーティもあり出会いのチャンスは多いです。
一般的な結婚相談所だと20代から40代の人が中心になります。
中高年の方だと再婚だったり子供がいたりとちょっと入会しずらいですよね。大丈夫です。
結婚相談所の大手で中高年世代のためのサービスがあります。

オーネットスペーリア 
パートナーエージェント PAXプラン

中高年のためのサービスなので同年代で同じ目標の人と出会えます。大手なので会員数も多いです。お値段もリーズナブルになっています。おすすめです。
費用は他の方法と比べるとお高くなりますね。

まとめ

いかかでしたでしょうか?昔のように出会いを世話してくれる、親戚や近所のおばさんは少なくなってしまいました。しかし、現代はネットを活用したサービスがたくさんあります。それだけ需要があるのです。出会いたいと思っている人は多いのです。積極的に行動していきましょう。アプリや結婚相談所は出会いのチャンスを作ってくれます。幸せをつかみ取るのはあなた次第です。

中高年の婚活応援するサイト
結 ゆい

タイトルとURLをコピーしました