雨でドアミラーが見づらい!10ミニッツがおすすめ

ドアミラー 水滴 見ずらい 日常生活での役立つ情報

雨の日にドアミラーに水滴がついて見づらくなります。トヨタの10ミニッツでドアミラーコートをすると水滴がつかなくなります。私も利用しているのでおすすめです。

注意! 私の担当店では、できなくなった 追記2020/07/21

ブレーキの修理をしてもらったときに、ミラーを拭かれてしまいました。拭いてしまうとコーティングが落ちてしまいます。私が「ミラーは拭かないでください」と言わなかったのが悪いです。
雨が多くてミラーが見づらいので、いつものようにドアミラーコートをやってもらいました。しかし、全然はじきませんでした。おかしいなと思いましたがもう一回やり直してもらいました。それでもはじかない。
担当者曰く「当店のドアミラーコートは親水です。撥水はありません。どうしても撥水が好みならば窓ガラス用の撥水剤を使います」ドアミラーの撥水はございません。

きつねにつままれるような思いでした。今までできていたのに、私の勘違い?
「できないことをやってください」とは言えないので、あきらめました。
他店を探します。
ドアミラーコートが親水か撥水か、確認したほうがいいようです。

トヨタの10ミニッツ

トヨタのお店で行っている、10ミニッツサービスがあります。「早くて・安くて・効果的」なサービスメニューです。吉野家みたい(笑)
日本全国のトヨタのお店でできます。調べてみたら2003年からやっているみたいです。
トヨタのお店なら家の近くにあると思います。お店によってはできないところもあるようなのでご確認ください。私は会社の近くにお店があって、仕事している間にやってもらっています。非常に便利(/・ω・)/

トヨタの10ミニッツサービスへ飛びます

ドアミラーコート

トヨタの10ミニッツのドアミラーコートをすると雨の水滴が全くつきません。雨の日でも後方確認が安全になります。お店により値段は違うようですが、私は525円でできました。お店で確認してください。
市販のものもありますが、めんどくさいしうまくできません。ボディーにミラーコート剤が付くとやっかいになります。経験あり。
カー用品店でもやっているところがあります。

ドアミラーコートの欠点

あまり長持ちしません。劣化すると白くなります。白くなると逆に見づらくなります。ミラーをこすると簡単に落ちてしまいます。触ったり、拭いたりできません。1ケ月位しか持ちません。
今度は窓ガラスが見づらく感じます(笑)

トヨタの10ミニッツ、その他のサービス

  • 雨の日対策アイテムドアミラーコート

油膜取り
ガラスコート
 ミラーコート

  • 室内向けアイテム

室内消臭
防ダニ
室内抗菌
シート用帯電防止コート

  • 虫対策アイテム

虫取り
虫ガード

  • 足まわりアイテム

タイヤコート
ホイールクリーニング
ホイールコート

以上のようなサービスがあります

お店により違いがありますのでご確認ください。

トヨタの10ミニッツ、注意点

まずお店で施工できるか、値段を確認してください。
予約は取った方がいいと思います。
アフターサービスなので、他店で購入した車もやってくれるかは、販売店によると思います。確認しましょう。

まとめ

トヨタのディーラーと聞くと、高いイメージがあると思います。
10ミニッツは、お得だと思います。ぜひ皆さんご利用してみてください。
ドアミラーコートは効果を実感できると思います。

タイトルとURLをコピーしました