ブログの目標

インターネットカテゴリーイメージ写真 にしスペシャル成長の記録
未来は明るい

2020年6月からこのブログを始めました。私の成長の記録で目標を決めました。まず月に1万円の収益を得ることを目標とします。まずブログの目標を決めてからブログを作り上げていくのが順番だと思います。そこに気づくのが遅かったので今頃になってしまいました。やみくもに諸突猛進していった結果がこうなってしまたのですがこれもブログの成長の記録として書いていきます。おそらく失敗と問題の連続だと思います。それも重要な情報となると思っています。ブログ開設から約2か月がたちましたがまだ収益はありません。

決心した女性のイラスト

始まりはマナブさんの動画でした

2020年猛威を振るっているコロナ。世の中は大不況。私自身、会社に依存しないようにするため資格を取ることをしていました。マナブさんの動画を見るようになって気づきました。会社に依存しないために取得していた資格は別の会社に移るためだけだと。会社が違うだけで、会社に依存することにかわりはない。会社からの収入だけでなく自分の力で収入を得る手段を身に着けた方がいいと思いました。ブログで収入を得られるということは知りませんでした。日本政府は働き方改革で副業を推進しています。2020年6月ブログをやってみようと決意する。

自己アフィリエイトからスタート

自分自身で行う申し込みを行うのが自己アフィリエイトです。自己アフィリエイトでもサーバーを契約するのに使えるのですけど、私はサーバーを契約した後に気づきました。ブログで収益を上げることの難しさを痛感しています。気持ちもあせってしまって空回りです。

道具を揃えました

サーバーを借りる

ドメイン取得

ワードプレスインストール

その間にも情報収集しました。いくつか情報商材を購入。

ペラサイトの情報を得て、シリウスの購入。

ブログの記事を積み上げていきましたが、やり方がまずいことに気づきすでに3回再構築しました。

ささみサロンへ参加

8月に入り、ささみりんさんのささみサロンへ参加。

ブログ初心者のあなたへ ささみサロンをご紹介します!

ブログも構築しつつ、ペラサイトも生産してます。お盆休みをフルにつかいました。

いろいろな先輩ブロガーが、情報を発信していますが皆さんやり方が違います。どれが正解とかはないのでしょう。もしブログをはじめたいと思った人は、たくさんの人のやり方を聞いて、自分に合ったやり方の人の方法に絞った方がいいと思われます。私はたくさんの情報におぼれてしまって、漂流してたどり着いたのがささみサロンでした。自分に合ったやり方は必ずあります。必ず出会いがあります。頑張りましょう!

文章もへたくそですみません。今、絶賛勉強中です。

タイトルとURLをコピーしました